Dec 30, 2008

2008 Flyers & 年内総括!!!!!



"FLASH FRIDAYS"
@
OPERA/CRIMSON

このパーティーがLAに来て、
初めてちゃんと自己紹介を出来たスピンだったような気がします。
(なげ~よ。)
お客さん、プロモーター、みんなが一体になってた。
言葉にせずとも理解できるこの空気。
う~ん。DJ冥利に尽きる。
PCのステッカー見て見て状態。(笑)
「おっ!これ来たわ。」とバイブスを感じ取った次の瞬間、
カメラマンが目の前に居た。
アメ人分かりやすいね~。

そして、調子に乗ってパトロン6杯を記録。
ちなみに、こっちのテキーラは日本で例えると、
ロックグラスに半分くらいの量で出てきます。
よって、日本計算では12杯でお考えください。
この前ZEEBRA氏がLAに来てて遊んでた時も、
その話題で協議。
俺も最初は「おえっ!」とかなってたけど、
以外と慣れるんだ、これが・・。

最近運動してないんで、もちろん翌日二日酔い。
そのような場合、俺はいつもこの画を思い出す。



"THE LANDING"
@
AREA

う~ん・・・。POWERでもお馴染みのDJ VIRMAN
がメインだったので、完全に影に隠れた存在になってしまってたかな。
ラスト30分でお客さんが盛り上がり始めたのも束の間、
直後に交代。俺は最高のパスなんか出したくないわ。
派手にシュートを決めたい。


"RECESSION SETTIONS"
@
JIMMY'S LOUNGE

いつも一緒にやってる敏腕プロモーターが新たに
ELECTRO HOUSE中心でチャレンジしたいと、
ハリウッドBlvdのクラブ街より2本南の通りに位置する
サンタモニカBlvd沿いにあるクラブ?バーで行われたパーティー。
見事に失敗・・・。
2時まで営業なのに、人が居なかったら「終わりましょう。」
と12時半頃に店を閉店するアメ人にビックリする。
個人的にはHOUSEのみの選曲はあまりする機会がないので、
一人で遊んでた感じで実は以外と楽しんでいた。


"TRAFFIC"
@
LAX


出た・・。最悪の日。
日本を経ち、一ヶ月というブランクで望んだパーティー。
もちろん、この時期はホテル住まいだったゆえ、
一ヶ月間ターンテーブルも触っていない。
しかも、「日本から来たという君はいかがなもんなんだね?」
的な視線の中、スピンが始まる。
まず、時間配分をミスる。
こっちは一人2時間スピンは当たり前。
完全に体内時計が狂っていた。
よって、自分のセットも早々に使い切るミスを犯し、
禁断とされる、かけた事の無い曲をかけてしまう荒業まで披露。
その直後、パソコンのステッカーを剥がしたくなる衝動に駆られる。(笑)
「名前覚えちゃダメ!」
皆さん、この日の事は忘れてください。


ここ一年を振り返り、、、、


今は家でDJばかりしている。
日本に居てた時の軽く2.5~3倍の時間。

「これを求めていた。」

大阪に居た時のように、
ある程度の立場を確立してしまうと、好きな車も手に入り、
毎晩美味しい物を食べ、美味い焼酎をすすり、
この業界はあ~だこ~だと抜かす。
満足が優先し、完全に遊びに走ってしまっている状態。

表現は悪いが、DJも長年培ったノウハウで上手に
見せる事を覚えてしまっている。

自分自身まだまだ上手くなれる事を知りながら、
自分に知らないフリをする・・・。

これが近年の自分の贅沢かつ我がままな悩みであった。


そういえば、初めてMIXTAPEを出した時、
出す前に人に言いまくっていた。
出しざる負えない状況を自ら作るために。

そう。自らを厳しい環境に追い込む。これに尽きる。

自分より優れてるとされるDJが近く(同じエリア)に居ないと燃えない。
その気持ちが20代前半の自分を支えていた。
「一番じゃないと嫌だ。」的な、もはや子供のような感情である。


今だから告白するが、96、97年当時の事。
「大阪のNo.1はDJ KENSAWでしょ。」
この言葉、その風潮が自分の全神経を、
鋼の剣のように最高の切れ味にしていた。
挙句の果てには、目もつり上がってたと思う。
KENSAWさんも気付いてたと思う。


時を経て、10年。今自分はHollywoodに居る。
周りを見渡せば、DJ AM, DJ VICE,
Vegasまで足を運べば、PureのDJ Hollywood,
Skamの連中が街を牛耳っている。
大阪とは違うスケールの違いに時に怯む事はあっても、
憧れの感情など微塵も無い。

一言でただ「悔しい。」

その気持ちが無いと、自分の剣はどうも切れ味が悪い。
だから自分はLAに来たのだろうと思う。

DJのGAMEに戻ってこれた感覚で、
立場は何も確立してはいないものの、
今は非常に充実した生活を送れている。

闘っているからである。


今は家でDJばかりしている。
日本に居てた時の軽く2.5~3倍の時間。

「これを求めていた。」




"SOUL FREE"
@
DON FLEX LOUNGE



"HOLLYWOOD"
@
11/ONZIEME