Dec 13, 2008

AREA The Nightclub !!!!!

皆さんご機嫌いかがでしょうか?
DJ BENKAYです。
先だって開催された”AREA"でのパーティーの
模様をお届けいたします。

オスカー・デ・ラ・ホーヤのビッグマッチとかぶっていた為
に集客がいまいちだったみたいです。(なんじゃそりゃ!)
が、それでも沢山のお客さんに来ていただけました。














・誰が色白いねん。














・スピン中。若干余裕の無さが露呈しています。














・Virman先生。いつもマイペース。














・人は一杯です。














・「今日、この子イケるかな・・・。」
「この人、お金持ってるかな・・。」
------------------------------------------------------

LAはオープンDJって言っても、11時半には人でフロアが
埋め尽くされます。
そして、どこのパーティーもたいてい10時~2時(LAの法律)で、
DJは2人が基本です。丸4時間一人で回すDJも居ます。

いきなりですが、日本のプロモーターに提案です。
出演者にも集客させてDJも4人も5人も入れるとか、
知り合いだけにしか連絡出来ないとかじゃなく、
プロモーターがエントランスで
根こそぎ、「ご入場の際、E-mailアドレスの表記お願いいたします。」
と集めてはどうかな?日本でそんなん出来るんかな?

毎回携帯で見れるサイズのフライアーを添付して送るとか。
普段携帯に入った添付画像って、必ず見るよね?

こっちのプロモーターがDJより強い理由はそこです。
パリッとしたプロモーターになると、5万~10万件の
アドレスを持ってると言われてます。
5万件 × たった1% = 500人!!!

プロモーターにとって、メルアドは命の次に大切なくらいの宝物なのです。

どうカルロス君?(笑)

そしてDJパーティーで考えるならば、DJを3人くらいにして、制作費削減。
クラブにもイニシアチブを取れる。

DJも能力、コネの無い人は回せない。
するとプロモーターが頭を下げるDJはごく数人しかいなくなり、

DJの良し悪しも大きく差が出て良いと思います。


この秩序は確かに美しいわ。