May 4, 2009

Brand New !!! "Banana Split"

すいません、久々のアップです。今回はLAXで行われていたDJ AM主催のBanana SplitがBardotというクラブに移ったので覗いてきました。

僕的にHollywoodのLAXは好きじゃなかったので(VegasのLAXは最高!)、今後Banana Splitにも行く回数が増えそうです。って早速今日行ってませんが・・・。
Kay-G、Kensuke、今日は頼んだ!

ここがメインフロアー。
DJ AM相変わらずお客さんガッチリロックです。
実際フロアー自体はそんな大きくないです。

エントランスから高級感たっぷりです。

ここがパティオ。ここでタバコをたっぷり吸いましょう。
写真右の柵の向こう側が写真一枚目のフロアーになります。
ここのエリアからDJブースも確認出来るので、愛煙家にとっても優しいクラブです。

DJ Big Sypheも遊びに来てました。LAでは結構幅利かせてる若干25歳のメキシカン。
この人もSkam Artist所属で9月にJapan Tourで来日します。
そしてその企画の一環で一緒にMix CD作るので、その辺もチェックしておいてください。

これはこれは。ポポポポ、ポメ~。DJ Premierじゃないですか?!
俺の顔が嬉しそうですね。
そりゃ、Premierのビートで育ちましたからね。
最近DJ AMが運営するエージェントDeckstarにDJ Jazzy Jeff、
そしてDJ Kid Cupriも所属してるのを皆さんご存知ですか?
DJ AMが少年時代に憧れていたスター達を腐らせない為にフックアップしてるようにも見えますね。
DJ PremierもBanana Splitにご参加されてました。
近い内に所属のニュースが飛び交うんでしょうか。
多分PremierもDeckstar狙ってるな。

しかしこの前のBanana Split(LAX時代)にDJ Kid Cupriが回しに来てましたが、評判悪かったですね。Justin TimberlakeとかTop40な選曲をしてしまってたらしいです。
Banana Splitはそのような選曲を求めてません。
18番のGood Times/Chicの2枚使い的なKid Cupriらしい、Old Schoolフレーバーを求めてたんでしょうね。

そんな感じでBanana Splitというパーティーは回すDJ自身が今まで培ってきたスタイルを主張する場所なのです。日本で言うとDJ Tankoさんとか回すとかなり盛り上がりそうですね。「待ってますよ~。」
DJ AMなんかに至っては「あなた家で回してるようなノリじゃないですか!」的な全くのオナニーイベントと言っても過言ではないくらい好き勝手な選曲です。
インディー・ロック→ダブステップ→エレクトロ→ポップス→ヒップホップなど、
自由奔放にジャンルを行き来します。
Top40のパーティーに飽き飽きしたお洒落なお客さんの憩いの場みたいな感じですね。

こんなパーティーも日本のみんなには新鮮だと思うので、LAに来る際は一度覗いてみてはいかがでしょうか?

Banana Split Sundaes
at
Bardot Hollywood